ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

代々木公園で今週末、クラフトビールの祭典「BEERNISTA TOKYO2015」

代々木公園で今週末、クラフトビールの祭典「BEERNISTA TOKYO2015」

皆さん、こんにちわ。

最近太りすぎでBEERをたらふく飲めずHOPPYに変えて飲酒を楽しんでいるobaです。

最近は暖かくなったり、寒くなったり、体調を壊しやすそうな今日この頃です。

皆さんいかがお過ごしでしょうか??

3/28〜29「BEERNISTA TOKYO 2015」開催

さて、今度3月28日〜29日の2日間、渋谷の代々木公園でアースデイ東京主催の「BEERNISTA TOKYO 2015」が開催されます。

コンセプトはクラフトビールの作り手と飲み手をつなげることみたいです。

この「BEERNISTA TOKYO 2015」はの小さいですが、こだわりと個性をもった24のBEER醸造会社が参加し、

90種類以上のBEERを選択できるようになっています。

各醸造会社の中での飲み比べセット(600円)などもあるみたいですよ。

女性の方々にはこういうの嬉しいですよね。
クラフトビール一覧

 

BEERNISTA(ビアニスタ)とは・・・。

私の周囲にも大勢いそうですが・・・。

ビール愛好家のことをビールファン、ビールマニア、ビアフリーク、ビアラバーなどと呼びますが、

つまりは大のビール好きで、ビールをこよなく愛し、ビールとのコミュニケーションが上手な人たちです。

ビール(Beer)+…の人(iste,ista,istes)、祭り(festa)を連結した造語らしいです。

 

開催要項

●会場:代々木公園けやき並木 アースデイマーケット内

●日時:3月28日(土)10:00~18:00、29日(日)10:00~17:00

●チケット代金: 3,000円

(1杯600円のビール引き換え券5枚綴り、税込、チケット手数料込)

以下のサイト内にて3/28,29の各開催日の前売り券が発売されています。

http://www.metromin.net/2015/03/05/11866/

前売り券を購入すると特典があるそうですよ。

私事ですがビール5杯も呑んだら、お腹が凄いことになりそうだ・・・。

限定のビール!!

開催要項の最後の特典というのがこれ!!

前売り券を購入した方には、日本発海外発売向けに醸造された

「Far Yeast Tokyo Blonde – Export」(日本クラフトビール)と

その他3社(志賀高原ビール所沢ベルビア伊勢角屋麦酒)の

「BEERNISTA TOKYO限定ビール」を呑めるらしいです!!

 

まとめ

そもそも桜は咲いているのか!?ということもあると思いますが・・・。

代々木公園は既に開花しております!!

じゃあ肝心のお天気は!?

気象庁発表の週間天気予報では曇りのち晴れ、最低気温8度最高気温22度。

結構な小春日和で暖かくなりそうです。BEERが美味しく呑めそうですね!プハーッ!!

代々木公園だけじゃなくとも、各地の公園で皆さん、それぞれお花見を楽しむ方々多そうですね。

年度末で大変な方々が多いと思いますが、この2日間は忙しさをチョット忘れてお花見を楽しまれてはいかがでしょうか?

くれぐれも飲み過ぎで体調を崩さないよう、気をつけてください。あと飲酒運転も絶対ダメですよー!!

それでは楽しい週末をお過ごしください。

知識ゼロからのビール入門 (幻冬舎実用書芽がでるシリーズ)
藤原 ヒロユキ
幻冬舎
売り上げランキング: 62,060
地ビールを極める本 (ぴあmook)
ぴあ (2014-06-30)
売り上げランキング: 145,290
地ビールを極める本 (ぴあmook)
ぴあ (2014-06-30)
売り上げランキング: 145,290
死ぬまでに飲みたいビール1001本 (単行本(SSC))
渡辺 純 こゆるぎ 次郎
KADOKAWA/角川マガジンズ
売り上げランキング: 241,016

ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top