ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

誰でも手軽にお小遣い稼ぎができるクラウドソーシングとは?

誰でも手軽にお小遣い稼ぎができるクラウドソーシングとは?

こんにちは!ライターのスージーです。自宅で空いた時間にちょっとお小遣い稼ぎができたらいいですよね。
始めるまでの費用もかからず、自分のペースで報酬を得られる、クラウドソーシングという働き方を紹介します。

クラウドソーシングとは?

個人企業が、インターネットを通じて不特定多数の人に仕事を紹介する仕組みです。
企業対企業で仕事をするアウトソーシングと違い、依頼した企業との間に雇用関係は発生せず、あくまで業務単位での仕事の請負となります。そのため、専門的な知識がなくても受けられる仕事も多く、どんな人でも自分にあった仕事を見つけることが可能です。

仕事の種類

依頼される仕事は、専門的な知識が必要な高度な仕事から、専門知識を必要としない簡単な仕事まで、さまざまなものがあります。

経験不問のお仕事では、「キャッチフレーズ、ネーミング募集」「記事作成」「レビュー投稿」などのライティングの仕事や、「データ入力」「写真投稿」「アンケート」などの作業系の仕事など。一回の作業も短時間で終わるので、ちょっとした空き時間にもできるお手軽な仕事です。

専門的な知識やスキルがある人には、デザインや開発などのプロ向けの仕事もおすすめ。一回あたりの報酬も高額なものが多いので、できる人なら副業レベルまで稼ぐことも可能です。
一例をあげると、

クラウドワークスサイトより抜粋

クラウドワークスより 過去の案件を抜粋

など、数万単位での報酬が受け取れるのがメリットです。知識はあるけれど実績がなく、スキルアップを目指したい人にも!

始めるには

準備するものはパソコンとインターネットが使える環境のみ、あとは自分にあった仕事を見つけるだけです。

仕事の見つけるのに便利なのは、仕事を依頼する側と受ける側との間に立って仲介してくれるクラウドソーシングの会社。
サイトに登録するだけで、自分に合った仕事見つけて、簡単に応募することができます。
登録に必要なのは、名前やメールアドレスなどの簡単な項目のみ。登録は無料で行えるので、複数のサイトに登録して間口を広げるのも効果的です。
自分のページには受注した仕事の実績も記録され、実績を重ねることで仕事がもらいやすくなっていきます。スキルがある人はプロフィールページでもどんどんアピールしていきましょう。

業界大手のクラウドワークスのサイトでは実際に登録する前にもどんな仕事があるのか見ることができます。会員登録のトップページから「仕事を探す」をクリックすると実際の案件が見られます。気に入った案件があれば、選択してからの登録も可能です。
会員登録無料!在宅・SOHO・副業で稼ぐ!【クラウドワークス】

まとめ

スキルがない人でもそれなりに、専門知識がある人はガッツリと報酬がもらえるクラウドソーシング。
まずは、どんな案件があるのかチェックしてみるところから始めてみましょう。
気になる案件があったら、仕事をしてみることで新たな得意分野を発見できたり、たくさんの案件を眺めているうちにやりたいことが見つかってくるかもしれません。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top