ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

【速報】6月11日クラウドナインアップス主催「iPhoneアプリ開発体験講座in恵比寿」をレポート

【速報】6月11日クラウドナインアップス主催「iPhoneアプリ開発体験講座in恵比寿」をレポート

こんにちは。ハチマンブログライターのobaです。皆さんお元気でしょうか?

6月11日(木)19:30からiPhoneアプリ開発体験講座(基礎の基礎編)in恵比寿が開催されました。

講座のレポートを致します。

恵比寿は初開催!!

いつもは渋谷や神保町そして本校のある八幡山で開催している【無料】iPhoneアプリ開発体験講座(基礎の基礎編)ですが、今回は恵比寿で初の開催となりました。恵比寿様今日もご立派です。

10755828_751402118247938_1425100033_n

会場は恵比寿の住宅街の中にあるマンションの1室でした。

チョット場所がわかりづらかったかもしれません。しかもイベントサイトの住所に記載誤りがございました。

足を運んでいただいた皆様、申し訳ございませんでした・・・。

当日は、同時刻にサッカーの日本代表の試合が行われている中、4名の方が受講しに来ていただきました。

本当に有り難いです。

IMG_1695

アンケート

講座は若干駆け足になってしまいましたが、皆さん講師の説明に相槌をうたれており、ご理解いただけたのかなと思います。

アンケートの結果ですが、皆様に講座の内容は「わかりやすかった」とご回答頂きました。有難うございました。

ただ本日ご来場いただいた方は、八幡山は皆さん不便とのこと。しょうがない。でも残念です・・・。

基礎の基礎編はあくまでも、スタートラインなのです。是非、本講座にも来てくださ〜い!!

まとめ

私自身、実を言いますと当講座の日程、会場等を探して決めているのですが、講座の当日がサッカー日本代表の試合と時間まで被っているとは・・・。私の自宅近所の飲み屋のおねーさんも以前行っておりました・・・。

「サッカーの日本代表の日は、みんな早々とお家に帰っちゃうのよね〜。なんでお客さん全然ダメなのよ〜。」

今後はサッカー日本代表の日は極力講座は避けます・・・。

6月18日(木)も恵比寿で【無料】【初めての方歓迎!】iPhoneアプリ開発体験講座(基礎の基礎編)を開催致します。

今回は4人の方に講座を受講いただきましたが、次回はそれ以上の人数の方々に講座を受講いただけることを切に祈る次第です・・・。

クラウドナインアップス一同、頑張ります!!


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top