ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

雪の日にそろえておきたい子どものための4点セット+1

雪の日にそろえておきたい子どものための4点セット+1

こんにちは!ライターのスージーです。大人にとってはちょっと憂鬱ですが、子どもにとっては嬉しい雪の日。思いっきり雪遊びを楽しませてあげるために用意しておきたいグッズです。

スキー用手袋

スキーグローブ キッズ ジュニア 子供 スキー手袋 男の子 防水 スノーグローブ ブラック-赤 7-8才(17cm)

まずは、コレが無いと大変!雪合戦をするにも雪だるまを作るにも、通常の手袋だとすぐに中までぬれてしまいます。
値段もそんなに高くないので、スキーをしない方でも常備しておくと安心です。

 

スノーブーツ

VAXPOT(バックスポット) スノーブーツ ジュニア VA-8252 BLKxBLU 21-22cm

長めの長靴があればそれでもオッケーですが、雪の中を走り回ったり転げ回ったりするうちに、雪はどんどん中に入り込んでしまいます。
雪が入り込まないようになっているスノーブーツタイプだと、足がぬれる心配もありません。

スキーウエア

オンヨネ(ONYONE) RESEEDA ジュニア スキースーツ RES77001 ライム×ブラック 140

スキーはそんなにしないのでウエアはレンタル派の方も、子どものウエアだけは一着あると便利です。サイズ調節もできるので、少し大きめを買っておけば数年は使えます。
雪の日はコート代わりにジャケットだけ着せていくと、防寒効果は抜群です。
上下セットで売っている事が多いですが、子供用はよく割引されているので、安いときに買っておくと、お得!

 

そり


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) スノーボード レッド M-1524土手や、小山のある公園の近くに住んでいる人には断然おすすめです。普段通い慣れた公園も、楽しいプレイスポットに!
大きいタイプならお友達と前後に乗って滑れるので、体重が軽いお子さんでもスリル満点に。大人もついついやりたくなってしまうかも?!

防水スプレー

LOCTITE(ロックタイト) 超強力防水スプレー 布・革 420ml DBS-420

スキー用グッズは場所もとるし、やっぱり買うのは控えたい、と思っている人に助かるのが防水スプレーです。
スキー用品と比べるとさすがに、防水効果は弱いですが、短時間の雪遊びなら普段の洋服や手袋を防水仕様にできます。
困ったときにはお試しを!

 

まとめ

めったに使う機会は無いけれど、遊んでる最中に楽しい時間が中断されるくらいなら、家にあっても損はないグッズたちです。
コレさえあれば、あとは普段使っているもので何とかなるもの。
そろえておけば、次に雪の予報が出たときに、積雪が楽しみに思えるようになるかもしれません。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top