ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

八幡山ガイドブック – おすすめ店のご紹介 – 誠屋(まことや)

八幡山ガイドブック – おすすめ店のご紹介 – 誠屋(まことや)

こんにちは!ライターのスージーです。
八幡山商店街のガイドブック「八幡山のおいしいところ~住んでよかった八幡山!~」からおすすめのお店を紹介するシリーズ。
今回ご紹介するのは豚骨醤油らーめんの人気店です。

誠屋 八幡山本店

営業時間 11:30 〜 翌2:00
定休日  年中無休

ラーメン激戦区の甲州街道沿いにある豚骨醤油らーめんの人気店、誠屋。日本橋や大森にも店舗はありますが、ここ八幡山が本店です。
てきぱきと動く店員さんに、調理場を取り囲むカウンター席。美味しいラーメン屋にありがちな光景に、期待も高まります。

毎日15時間煮込むという豚骨と鶏ガラのスープはこってりしているけれど脂っこくなりすぎず、美味しい!家系ラーメン好きの人なら、きっと気に入ると思います。
家系ラーメンは太麺のところが多いですが、ここは細麺もあります。家系好き、かつ細麺好きの人には非常に嬉しいです。
ランチタイムは太麺は大盛り無料、細麺は替玉一回サービスだそうです。替玉、1玉は食べきれないだろうけどもうちょっと食べたい、と悩ませる美味しさでした。

麺の固さは、「ヤワめ」「普通」「かため」「バリカタ」「ハリガネ」「コナおとし」の6パターンから選べます。「ハリガネ」と「コナおとし」、初めて聞きましたが、「コナおとし」は本当にお湯にささっとくぐらす程度。麺の美味しさにも自信のある証拠でしょう。
固さだけでなく、油の量なども選べるので、気軽にお店の人に声をかけて、自分のベストの味を探求したいですね。

また、辛党の人にチャレンジしてみてほしいのが、台湾ラーメン。辛さが「デラ辛」「ドラ辛」「メラ辛」の3つから選べます。もう、どれがどれだけ辛いのやらさっぱりわかりません。

そして、最近よく耳にするえび塩らーめんですが、誠屋さんでも期間限定で販売しています。
こちらのお店も参加する「八幡山ちょい飲み&つまみ食い」イベントでは、ミニサイズのえび塩ミニラーメンが特別メニューとして食べられるそうです。

八幡山のらーめんといえば誠屋!といっても過言ではないかも。
らーめん好きの人には、ぜひ紹介してあげたいお店です。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top