ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

年明けに開催予定!世田谷区の商店街一帯で宝探しイベント

年明けに開催予定!世田谷区の商店街一帯で宝探しイベント

こんにちは!ライターのスージーです。八幡山駅周辺を歩いていて、最近なにか気になったことはありませんか?そう!街灯についているフラッグが変わったのです。来年の1月からこのフラッグを使った世田谷区一帯対象の宝探しイベントが開催されるようです。

ゆるきゃら「が〜やん」

gayan_ganba_bg_w_twitter_400x400
フラッグに書かれたキャラクターは世田谷のゆるキャラの一人、世田谷区商店街連合会のキャラクター「が〜やん」です。
世田谷区商店街振興組合連合会/世田谷区商店街連合会のHPウキウキ世田谷どっと混むにも登場し、世田谷の商店街の盛り上げに一役買っています。

商店街宝探し

がーやんweb

開催・応募期間:2015年1月15日(木)~2月15日(日)

世田谷ナンバーを持って遊びに出た が~やんを探せ!というコンセプトで開催されるこのイベント。
商店街に隠された特殊フラッグを見つけ出して応募すると、抽選で300名に「世田谷みやげ」詰め合わせをがプレゼントされるそうです。

街にあふれるが〜やんのフラッグのうち、開催商店街に一枚が〜やんが書かれていないフラッグがあります。それが、見つけ出す特殊フラッグです。そのフラッグに書かれている世田谷ナンバーの数字を3種類集めると応募ができます。

開催前のためか公式ページwww.gayan-sagase.comにはまだアクセスできず、街で見かけるポスターの他は、公益財団法人世田谷区産業振興公社のHPでちょこっとアナウンスされています。

世田谷みやげ

賞品の世田谷みやげとはどんなものなのでしょう。
「もらってうれしい世田谷みやげ」をキーワードに世田谷の各エリアから世田谷にゆかりのあるおみやげが選出されています。
八幡山エリアからはこの10品

その他のエリアの世田谷みやげはコチラから

その他のエリアの世田谷みやげはコチラから

この中から賞品として選ばれるものがあるのか、公式ページでの発表が楽しみですね。

まとめ

なかなかゆっくり歩くことのない他の街の商店街、これを機に初めての駅で降りてみると新しい発見があるかもしれません。
まだまだ寒くて外には出たくない季節ですが、正月の運動不足解消に軽いウォーキングのつもりで、年明けは商店巡りをしてみませんか。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top