ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

子連れでもイルミネーションを楽しめる よみうりランド

子連れでもイルミネーションを楽しめる よみうりランド

こんにちは!ライターのスージーです。年末になると、街は一気にクリスマスモード。キラキラとした飾りつけであふれだします。
イルミネーションや綺麗な夜景を見るのが大好き!でも、子供が一緒だとそういうところにもなかなか行けなくて、、、と悔しい思いをしている方にお勧めなのが、よみうりランドのイルミネーションです。

ジュエルミネーション

東京タワーや海外の迎賓館などの照明を手掛ける、世界的照明デザイナーの石井幹子氏が手掛ける、宝石をテーマにしたイルミネーション、それがよみうりランドのイルミネーション「ジュエルミネーション」です。

開催期間

期間:2013年10/31 ~ 2014年2/15
点灯時間:16:00 ~ 20:30(12/13~25の間は21:00)

今年のジュエルミネーション開催期間は翌年2/15まで。
普段はびっくりするくらい閉園時間が早いよみうりランドも、開催期間中は開園時間も延長して遅くまで楽しめます。

イルミネーション

300万球の電飾を使ったイルミネーションは絶景!7色の宝石色のイルミネーションが園内を彩ります。園内は各テーマごとに分かれて、エリアごとに違う演出を楽しむことができます。各エリアでは、噴水とイルミのショーやダンスショーなど、時間ごとに様々なお楽しみも。

アトラクション

ジュエルミネーションの時間帯は普段のアトラクションも夜限定バージョンに!
観覧車は園内のイルミネーションと夜景が調和した幻想的な「ジュエリーリング」、メインのジェットコースターのバンデットは流星をモチーフにした光り輝く「スターライトバンデット」として楽しむことができます。

おすすめポイント

  1. 料金がお得
  2. 16:00からの入園なら、大人は入園1000円、フリーパスでも1800円に。小学生以下ならなんと入場無料です。
    朝から遊んだ場合でも、普段と同じ金額でいつもよりも長い時間遊ぶことができます。

  3. カップルに気兼ねしないですむ
  4. いわゆるデートスポットのように、イチャイチャするカップルを子供がガン見したとしても、申し訳なさがる必要はありません。なぜなら遊園地だから!遊園地に子供がいるのは当たり前、カップルも大目に見てくれるはずです。

  5. 子供が飽きない
  6. 子どもは景色だけではすぐに飽きてしまいます。遊園地ならば、その点も安心!
    子供たちはアトラクションを楽しみ、大人はゆっくりとイルミネーションを楽しむことができます。

  7. きれい!!
  8. 園内に張り巡らされたイルミネーションは圧巻!とにかくきれいです。
    遊園地自体が高台にあるため、夜景も見られて一石二鳥。夜景とイルミのコラボレーションが見られる場所はそうそうありません。

まとめ

都心からも近く、それほど混雑していないよみうりランドは、お子様の遊園地デビューにもおすすめのスポットです。
大人も子供も楽しめるこの時期ならではのよみうりランドをぜひ楽しんでみてください。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top