ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

新しい出会い方として話題の「サルコン」 京王線沿線でもやってます

新しい出会い方として話題の「サルコン」 京王線沿線でもやってます

フットサル合コン、略して「サルコン」。フットサルを楽しみながら出会いの場にしてしまおうという試みが話題になっています。
スポーツを介して話題も弾むため、カップル成立率も高いとか。京王線沿線で開催予定のサルコンを紹介します。

サルコンとは

冒頭にもあげましたが、「フットサル合コン」の略です。そもそもフットサル合コンとは何なのか?
ご想像の通り、ざっくりいうとフットサルをしながら合コンをしてしまおう、ということです。
フットサルだけでなく、ランニング×合コン(RUNコン)やゴルフ×合コン(GOLコン)など、まとめてスポーツ合コン(スポコン)とひとくくりにされることもあるようです。
スポコンに力を入れている主催団体のベストパートナーによると、フットサルはあくまでお遊びで、メインは出会い、ということでした。

だいたいの流れは

1、自己PRなど所定の用紙の記入
2、自己PR用紙を見せ合いながらの一対一での自己紹介タイム
3、コーチ指導のもと練習タイム
4、男女ミックスチームでのゲーム(試合)タイム
5、フリータイム
6、気になった相手に投票し、お互い投票していればペア成立

メリット

専用のコーチがついて練習もできるので、未経験者でも、女性でも気軽に参加できます。
また、ゲームタイムでは全部のチームが試合ができるわけではないので、待ち時間が発生します。その時間は全てフリータイム!他のチームを応援しながらなので、何を話したらいいのかと悩むこともありません。
試合を終えて、和やかになったところで、本格的なフリータイムです。通常の合コンと違い、フットサルという共通の話題やさっきまでの試合の感想など、話題は盛りだくさん。口下手な人にも安心です。

デメリット

未経験者でもオッケーですが、やっぱり運動神経に自信がない人にはあまりおすすめできません。
経験者でも気を付けなければいけないのは、夢中になって素が出てしまいがちなところ。ついつい熱くなってラフなプレーをしたり、野次を飛ばしたり、そんなところを女性はチェックしています。
そして、この団体の場合はペア成立後は、成立の報告だけを伝えて特に何もしないそうです。お互いの意思を確認したら、その先は自分たちで一歩踏み出す勇気が必要です。

開催場所は

なんといっても味スタ!サッカーメインのスタジアムだけに定期的に開催されています。
ミズノフットサルプラザ味の素スタジアム でのサルコン

他にも
ファンルーツパーク芦花公園 でのサルコン
フットサルクラブNAS聖蹟桜ヶ丘 でのサルコン

など、京王線沿線でも随時開催しています。

まとめ

出会いの場は色々なところにあふれています。
日常でなかなか出会いがない、とお悩みの方はこんなイベントを積極的に探してみてはいかがでしょう。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top