ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

2015年1月には猿田彦珈琲も参入!仙川が珈琲店激戦区に

2015年1月には猿田彦珈琲も参入!仙川が珈琲店激戦区に

京王線沿線の住民に人気の街、仙川。クイーンズ伊勢丹の大幅改修を横目に、いつの間にか有名珈琲店がニューオープン!
知らないうちに珈琲店が立ち並ぶ激戦区になっていました。

今までも、、

スタバにカルディ、コメダと有名どころのコーヒー店は今までもありました。

スターバックスはオープンテラスもある開放的な造りで、いつも混雑しています。
カルディは店内も広く、東京では数少ない、カフェも併設している店舗です。
いなげやと同じ敷地内にあるコメダ珈琲は、コメダブームにのって行列で入れないこともしばしばありました。

星乃珈琲がオープン

そこに新たに登場したのが星乃珈琲です。
コメダが東京進出した時も、「コメダもう行った?」と話題になりましたが、最近は「星乃珈琲もう行った?」と同じような声を聞くようになりました。
雰囲気は、コメダと似てます。モーニングサービスや、コーヒーチケット、サンドイッチメニューなども、似てます。
問題の珈琲の味はというと、珈琲好きの知人たちの評価は、”コメダより美味しい、、かな”という意見が多かったです。
珈琲に詳しくない私のお目当ては、パンケーキ!美味しかったです!!
ふわふわのスフレパンケーキの上の、さっと焦がしたアイスもポイント高いです。
メニューにも書いてありますが、出来るまでに20分くらいかかりますが、、、。
コメダのシロノワールも大好きですが、星乃のパンケーキもいい!

と、そんな星乃珈琲のニューオープンから間をあけず、来年にはまたあたらしく珈琲店が参入するそうです。

猿田彦珈琲がオープン予定

猿田彦珈琲、オープン予定は2015年1月だそうです。
場所はなんと、カルディと星乃珈琲のちょうど間くらい。自信がないと構えられないロケーションです。
猿田彦珈琲、どこかで見覚えがあるなと思ったら
ジョージアとコラボして缶コーヒーになってました。
ジョージア2

公式HPを見たところによると、現在純粋に店舗として存在するのは恵比寿本店のみ。なぜ仙川に?!と思ったら、なんとオーナーが仙川の出身のようです。
オープンの日が楽しみですね。
その前に猿田彦珈琲を味わいたい方は自宅で購入もできます。

猿田彦フレンチ
猿田彦珈琲 大吉ブレンド ドリップパック 5枚セット

まとめ

おしゃれな街にはおしゃれなカフェがつきもの!
ますます発展する仙川に期待してます。

 


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top