ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

八幡山ガイドブック(番外編) – おすすめ店のご紹介 – Smile(スマイル)

八幡山ガイドブック(番外編) – おすすめ店のご紹介 – Smile(スマイル)

こんにちは!ライターのスージーです。
八幡山商店街のガイドブック「八幡山のおいしいところ~住んでよかった八幡山!~」からおすすめのお店を紹介しているシリーズ。今回は番外編として、ガイドブックには載っていないおすすめのカレー屋さんをご紹介します。

インドレストラン&バー Smile(スマイル)

営業時間 11:30 〜 14:00、17:00 〜 23:00
定休日   不定期

甲州街道沿いのラーメン屋、天下一品の脇の細い道を入った奥にあるインドレストラン、スマイル
インド人らしき店員さんに、異国色満載のポスターが貼られた店内。
本場のカレーがサラダとドリンク付きで1000円以内で食べられます。

セットにすると、カレー2種類にナンとライス両方食べられてますますお得!
ナンとライスはおかわりもできます。セットだとそれだけでもボリュームがあるので、なかなかおかわりするところまではいきませんが、今日はガッツリ食べたい!という日にはもってこいのお店です。

店員さん同士母国語でしゃべっていたり、暇なときは携帯で動画を見ていたりと外国人オーナーにありがちなフリーな雰囲気。
一見、オーダーは日本語で通じるのかとか、何か言うたびににらまれたように感じたり(目力が強いだけ)とか、店のテレビがデジアナ変換なので3月で見られなくなっちゃうけどこの人たちはわかってるんだろうかとか、いろいろと不安になりますが、接客は丁寧にしてくれます。
お客さんの子どもをあやしていたり、帰り際には片言の日本語でマタキテクダサイと声をかけてくれたり、気さくな一面も。

味だけでなく、雰囲気も楽しめるお店!ぜひ訪れてみてください。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top