ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

USJのフラッシュモブがすごいと評判

USJのフラッシュモブがすごいと評判

こんにちわ!ライターのスージーです。

ハリーポッターもオープンし、大盛況のUSJ。
以前からUSJのハロウィンは盛り上がると好評でしたが、ここ最近新たに話題になっているのが、ハロウィンの時期に行われるフラッシュモブです。

フラッシュモブとは、、

 不特定多数の人々が申し合わせて雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンス(ダンスや演奏など)を行って周囲の関心を引きその目的を達成するとすぐに解散するというもの。
結婚式のプロポーズとして利用されたり、その様子がYouTubeにアップされたりして話題になりました。

USJのハロウィンといえば、、

 毎年恒例のハロウィンナイト。暗くなるとパーク内にはゾンビが溢れ出します。うろうろと歩き回り、時には襲いかかって脅かすゾンビたちの群れは、アトラクションに入らなくても楽しめるUSJのメインイベントとなっています。

USJ×ハロウィン×フラッシュモブ

そんなUSJのモブは、その名も
ゾンビ・モブ!
徘徊していたゾンビたちが、場内に曲が流れ出したとたん、一斉に倒れます。

流れ出した曲は、マイケルジャクソンのスリラー!これだけでもテンションあがります!
そして、徐々に起き上がり、踊りだすゾンビたち。

そして曲が終わると、何事もなかったかのように、また徘徊しだします。

スリラーのワンシーンの中に紛れ込んだような感覚を味わえるストリートショー、一見の価値ありです。
小さい子供は眠れなくなること必須なので、ご注意くださいね。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top