ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

【開催レポート】8/23(日)「《第2回》初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース in 神保町」

【開催レポート】8/23(日)「《第2回》初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース in 神保町」

こんにちは!ショウです(^^)

今年の夏は猛暑が続き、体調を崩されてる方も多いのではないでしょうか?(-_-;)
木陰で休んだり、水分補給などをしてこの夏を乗り切りましょう(^-^)/

さて先日、「《第2回》初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース in 神保町」が開催されました!!
今回はそのレポートをしたいと思います!

開催は2回目!ホームページ作成講座

8/23(日) 13時より神保町の「楽器cafe」さんにて「【第2回】初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース in 神保町」が開催され、そのお手伝いをさせていただきました!

講師を務めて頂いたのは株式会社 電波の杜 代表の炭谷大輔さんです!!

01

とても丁寧な説明と軽妙なトークで会場は終始和やかな雰囲気でした(^^)

日差しの強い中、お越しいただきました4名の方々誠にありがとうございました。

02

講座の内容

今回の講座は13時から17時までの4時間の開催でした。
講座の内容は以下のとおりです。

1.WordPressをインストールしよう!

2.WordPressを使ってみよう!

3.WordPressをさらに便利にするテクニック!

4.WordPressでお小遣いを稼ごう!

03

炭谷さんの講座内容が良かったおかげか、受講者の方々からは休憩時間や終了後も多くの質問をいただきました(^^)

皆様のホームページ作成に対する熱意が私にもビシビシと伝わってきました(`・ロ・´)!!

今後も皆様の期待に応えられるよう頑張ります!!!!

アンケート

皆様には講座終了後にアンケートをご記入いただきました。ご協力いただき、誠にありがとうございました。

今回の「初めてのホームページ(WordPress)作成講座」について、受講された皆様全員から講師の説明が「わかりやすかった」とのご回答を頂戴いたしました。
今後も、なお一層わかりやすくて聴きやすい講座を目指し精進してまいります。

また受講された皆様から応用編を開催してほしいとの声を数多くいただきました。
応用編は前回ご好評をいただいておりますので今後も開催する予定でございます。
どうぞよろしくお願いします

最後に

今回の講座を機に受講していただいた皆様がWordPressを使って、様々な方の目に届く見やすく楽しいホームページを作成していただければ幸いです。

クラウドナインアップスでは今後も
「初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース」
「初めてのホームページ(WordPress)作成講座 1日コース(応用編)」
を随時開催していきますのでよろしくお願いします。

詳しくはクラウドナインアップスのホームページを御覧ください。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top