ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

家族で行けるお手軽テーマパーク 東京競馬場

家族で行けるお手軽テーマパーク 東京競馬場

京王線沿線のお出かけスポットとしてお勧めしたいのが、競馬場。場内には遊び場もたくさんあるので、競馬をやらなくても子供もじゅうぶん楽しめます。

JRA 東京競馬場

平日も楽しめる ボリューム満点の公園

まず最初に連れて行きたいのが、東門からすぐの遊具スペースのある広場。
広場内にある海賊船の中には滑り台やネットなど、仕掛けがいっぱい。
他にもローラー滑り台のある遊具など、子供たちでにぎわいます。
また、4月〜10月の暑い日には、広場内の馬シャ馬シャパークに水が流れます。
暑い時期には水着や着替え持参で楽しめるスポットです。

こちらの広場は、曜日限定で平日にも開放されているので、平日いつもと違う公園に連れて行きたい時にはもってこいです。
水曜と木曜は通年開放、3月〜11月の間は金曜にも開放しているようです。

競馬開催日にはイベントも開催

開催日には馬場内の広場にも入れます。
ミニ新幹線や、遊具がたくさんあり、馬場を走る競走馬も見ることが出来るので子供も大興奮です。
戦隊もののヒーローショーが開催されたり、スペシャルゲストのトークショーがあったりと、
大きいレースになればなるほどイベントも盛りだくさんなので、イベントごとに足を運びたくなります。
イベント情報はコチラ

疲れたら室内でも遊べます

夏の暑い時期や、冬の寒い時期、ずっと屋外で疲れた時は、
場内のJRA競馬博物館に立ち寄ってみては。
競馬の知識だけでなく、ロボットホースにのって騎手体験をしたり、
騎手の服装をデザインして写真を撮ったりなど、ちょっとした息抜きにはぴったりです。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top