ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

八幡山ガイドブック – おすすめ店のご紹介 – アトリエヨロイヅカ

八幡山ガイドブック – おすすめ店のご紹介 – アトリエヨロイヅカ

こんにちは!初心に戻って生クリームのケーキがマイブーム、ライターのスージーです。
八幡山商店街のガイドブック「八幡山のおいしいところ~住んでよかった八幡山!~」からおすすめのお店を紹介するシリーズ。
第二弾は、スイーツのおすすめ店を紹介します。

Atelier yoroizuka アトリエ ヨロイヅカ

営業時間  11:00 〜 20:00
定休日   火曜日

八幡山の商店街裏手にひっそりと佇むアトリエヨロイヅカ
日本で初めて三ツ星レストランのシェフパティシエとなった「トシ・ヨロイヅカ」こと鎧塚俊彦の手がけるお店です。
川島なお美の夫としても有名ですが、パティシエ界での知名度はそれ以上。パリ最古の伝統店でパティシエをつとめ、多くのコンクールにも出場、優勝経験もあり、という経歴の持ち主です。

公式店舗は、ここ、八幡山の他に、恵比寿、赤坂、そして小田原のみ。直売所を備えた小田原は別として、恵比寿、赤坂と来てなぜ八幡山なのか、不思議なところです。

立地も、大通りからも見えず、閑静な住宅街というよりは商店街の裏路地に位置します。まさに隠れ家的存在。商店街と平行してのびる脇道を進んでいくと、突然現れるおしゃれなアトリエはそこだけ別空間のようです。

それでも、さすがにヨロイヅカブランド、中はお客さんでにぎわっています。
新作を交えたケーキ達は、どれも繊細で見ているだけでうれしくなります。しかし、そのクオリティ故にお値段もなかなかなもの。街のケーキ屋とは一線を画します。子供の毎日のおやつにはなかなか買えないですが、特別な日のケーキとしてぜひ買っていきたい一品です。

特別な日じゃなくても買いたい方にもおおすすめなのが、シュークリーム。
クリームは注文を受けてから後入れするという珍しい方式。さくさくのシュー生地の中にはぎっしりとクリームがつめられていて、ボリューム満点のおいしさです。

他にも、ちょっとしたお土産にうれしいクッキーや、チョコレート、ジャム、など、ケーキ以外の商品も充実しています。
自分へのご褒美に、大切な人へのお土産に、ぜひ立ち寄ってみてください。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top