ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

三鷹のスタンプラリーがボリューム満点で面白い

三鷹のスタンプラリーがボリューム満点で面白い

毎年三鷹で開催されるスタンプラリーがあるのをご存知でしょうか。
みたか太陽系ウォークスタンプラリー」という名称で、JR三鷹駅を太陽に、三鷹市内を太陽系に見立てて、各惑星エリアに点在するスタンプを集めるというスタンプラリー。

コンセプトも面白いですが、すごいのはスタンプの数。なんと120個以上のスタンプが商店街や公共施設などに設置されています。
太陽(三鷹駅)から近い水星〜火星エリア位まではサクサクと集められますが、海王星や冥王星のエリアは杉並や調布の境にもスタンプが点在し、一日ではとても回りきれないくらいです。

スタンプは商店街に設置されている

スタンプが設置されているのは商店街のお店がほとんど。お店によって店頭に置いてあったり、店内にあったりしますが、設置場所には共通のポスターが貼ってあるので、うっかり通り過ぎる心配もありません。
普段通らない通りや、入ったことのないお店に入れるのもスタンプラリーの醍醐味です。何も買わずにスタンプだけ押して出てももちろん大丈夫!スタンプの設置場所などもお店の人が親切に教えてくれます。

専用のスマートフォンサイトでは、近くのスタンプ設置が検索できたり、お店の営業時間が一目で分かったりするので、さらに便利!ただし、歩きながらの携帯操作には十分気をつけてくださいね。

もらえる商品は4種類

もらえる商品はスタンプの数や種類に合わせて4種類。ペーパークラフトやオリジナルの手ぬぐいなど、がんばってたくさん集めれば4つ全ての商品をゲットすることも出来ます。

これだけの数のスタンプを全部コンプリートした時の達成感はものすごいです。
効率の良い回り方を事前に調べて極めたり、運動不足解消のためサイクリングやウォーキングのついでに集めたり、それぞれのやり方でチャレンジしてみたくなります。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
URL :
TRACKBACK URL :

コメントをどうぞ

*
*
* (公開されません)

世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top