ハチマン | 八幡山と育児、ライフスタイル、ITの情報ブログ

こんな事まで!夫には決して言わない主婦の昼間の生活

こんな事まで!夫には決して言わない主婦の昼間の生活

こんにちは!ライターのスージーです。

自分が仕事に行っている間、妻が一体何をして過ごしているのか、気になったことはありませんか?
家事や子どもの世話で忙しいんだろうと、漠然と考えているあなた!昼間の主婦は意外と色々なことをしているんです。夫には思いもよらない妻の昼間の姿、ちょっとのぞいてみませんか。

一人の時間を楽しむ

掃除に洗濯、片付けと家事の諸々を日々こなす主婦は忙しい!
だからこそ、ちょっと一息つけるひとりきりの昼間の時間は貴重です。

ダラダラ

ソファーに寝そべってスナック菓子を食べながらマンガを読む。子どもや夫がやっていたら注意せずにはいられない姿ですが、たまには思う存分ダラっとしたいもの。主婦の一人の時なら誰にも文句は言われません。
子どもが帰ってくるまでには、お菓子の袋はちゃんと片付け、ダラダラの痕跡を消すことも忘れません。

ゲーム

子どもにはゲームは1日何十分、と怒るけど、一人の時には好きなゲームをやりまくるという人も。これぞ大人の特権です。
昔ハマったRPG系を黙々とやるもよし、乙女系にあらためてハマるもよし。どちらにしても家族には見せたくない姿です。

ランチ

主婦仲間とのランチ。普段夫には出費を抑えるよう厳しく言っている手前、おおっぴらには言えない場合も多々あります。家族とではなかなか行けないこんな場所が主婦ランチの定番です。

贅沢ランチ

日頃頑張っている自分達へのご褒美ランチ。たまにする贅沢ならいいよね、とちょっとお高いところでもつい足を運んでしまいます。
「たまに」の頻度は自分次第、気分次第です。
金額が高ければ高いほど人数が増えた時に出費は増えるので、家族で行くより一人で行ったほうがある意味節約?!
そして格安の値段で食べられる平日ランチだからこそ、なかなか行けないお店に行くチャンスなんです。

おしゃれランチ

女同士で行きたい話題のお店は、子ども向きではないことがほとんど。男の人にはちょっと物足りないような、雰囲気重視のところも多いです。
だからこそ、休みの日ではなく平日に主婦同士で行きたいところ。
テレビで話題のお店のほとんどに、実は妻だけ行ったことがあったとしても、妬んではいけません。

銭湯

遠くまで行かなくても手軽に行けるスーパー銭湯は、主婦のリフレッシュにぴったりです。

週末は家族連れで混雑する人気の場所も、平日の昼間ならば混雑もなくゆっくりと過ごせます。
お風呂あがりのビールもまた格別!これぞ主婦の醍醐味ですが、夫には申し訳なくてとてもじゃないけど言えません。

そしてお風呂とビールの恐ろしいところは、帰ってからも何もしたくなくなってしまうところ。
脳が、上げ膳据え膳の温泉モードになってしまうのかもしれませんね。
疲れを取ったはずなのに、帰ってからもダラダラしていても脳のせいなので多めに見てやってください。

内職

アンケートなど、パソコンでできるちょっとした仕事はへそくりを増やすのにぴったりです。
稼いだお金は夫には内緒にしておく妻も多いです。
こっそり稼いだお金で、こっそりと趣味の物を買い、ランチや銭湯に行く。ある意味自給自足と言えるかもしれません。

まとめ

家族のために働いてくれている夫の手前、昼間の楽しみはなかなか夫には言いづらいもの。
今日は何するの?何したの?と、あんまりしつこく昼間の過ごし方を聞かないであげるのも夫の優しさですね。
ただし!中には離婚に発展するかもしれない昼間の過ごし方をしている主婦もいるかもしれません。
浮気を疑って探偵に依頼した結果が悲惨だったケースも。
知らないほうが幸せとの意見もありますが、あまりにも不安な時は依頼してみるといいかもしれません。

逆に、夫から昼間の生活をしつこく聞かれて困るという主婦の方は、
ママ友とのランチ→「学校・園の集まり」
近所の主婦仲間との銭湯→「地域の集まり」
内職→「家事の合間にパソコンをいじってた」
ゲーム→「なんだかんだで忙しかった」
と、変換して探偵に依頼されない程度に上手にカムフラージュしましょう。


ハチマンブログは今なん位? 関東情報ブログランキング
bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で
世田谷区八幡山から育児ライフスタイルITに関する情報をブログでお届けします。
サイトマップ
Return Top